花見

イメージ 1

イメージ 2

昨日(3月30日)、東京地方は「午後には雨」の予報でしたが、午前中は「曇り」で留まってくれそうだったので、近所の河原まで花見散歩に出かけました。

11:00位に歩きはじめたのですが、
すでに河原では桜の木の下にはシートが並べられ、禁止されているバーベキューを楽しんでいる人たちが満載でした。
中にはテントを張って、昨日の夜から盛り上がっていたと思われる方々もいらっしゃいました。

Jackは単に「散歩」しに行ったので、景色を見ながら歩くのみ。
土手沿いに桜の木が植えられていて、遊歩道の両脇には雪柳が並んでおります(写真二枚目)
周辺の草地にはダイコンの花がカワイク咲いていました(写真一枚目)

午後からは雨が降り始めてしまったので、「夜桜カップ酒」は無理だったでしょうね。
どのくらい散ってしまったでしょうか?
今年は咲きはじめも早かったですが、散ってしまうのも早そうですね。