1月の途中経過

1月も半分過ぎてしまいましたね。
早い、早い。
 
1月の目標は、以下の五つです。
 
◆大学提出用の研究計画書を書く
◆『Yugoslavia at the Paris Peace Conference』の必要部分を読了する
◆『Rumania at the Paris Peace Conference』の必要部分を読み始める
ユーゴスラヴィア関係の研究カードを作る
◆ポロンスキ著『小独裁者たち』を読了する
 
このうち、研究計画書は書き終えて、11日(火)に教授に提出しました。
『Yugoslavia at the Paris Peace Conference』は、本日(16日)読了しました。
 
Jackの場合、研究に関係する文献を「読了する」というのは、
内容的に重要な部分や、自分の研究に直接関係する部分を抜き出して、
Wordファイルにまとめて、読書ノートを作り終えることも含めるので、
けっこう時間がかかるのです。
 
『小独裁者たち』もかなり読み進んで、今週中には片付きそうです。
研究カード作りを、ボチボチ始めなくてはいけませねぇ。
もっとも、昨年のうちにかなり作ったので、残りはわずかなのですが。
 
月初めの予定では、
『Rumania at the Paris Peace Conference』を読み始める予定でしたが、
教授と話しているうちに、優先して読む必要のある別の本が出てきました。
予定を変更して、
『Baranya-Baja Republic』の必要部分を読み始めることにします。