猫の落し物

現在、Jack宅の西隣で、建て替え工事をしています。
30坪くらいの土地です。
古いアパートが建っていましたが、
6月に全部取り壊して、現在「さら地」の状態です。
 
昨日(7/1)、何気なく西側の窓から外を見ると、
そのお隣の「さら地」に、一匹の猫が入り込んで、
前足で一生懸命に穴を掘っています。
 
何をやっているのだろう???
と思って、見ていると、
掘った穴の上に腰を下ろすような格好をして、
“お気張り”になっていらっしゃいます。
事が終了すると、
穴を埋めて、去って行きました。
 
本日(7/2)より、お隣の工事は
コンクリートで基礎部分を作る作業が始まりました。
 
あの猫の“落し物”はどうなったのでしょうか?
この謎は、
永遠にJackの胸にしまっておこうと思います。