暮らしやすいの?

引っ越してから3週間ほど経過しました。
暮らし始めた気がついたことは・・・暮らしやすさにかんしては問題ないということでした。

以前住んでいた世田谷の二子玉川と違う点は・・・
スーパーが競合しているということです。
新聞には毎日のようにスーパーのチラシが挟み込まれています。
安さを競っております。

品揃えに関しては、世田谷と変わりません。
スーパーの近くの商店街も安売りを実行していて、
鮮魚に関しては二子玉川よりも質の良いものを手にできるような気がします。
板橋区・・・ナイス!!

世田谷区と違って「田舎」を感じさせる部分もありました。
まず・・・
ホームセンターがたくさんあるということ!!

以前は長野の別宅に出向いた時に、
ホームセンターで安い生活雑貨を買いこんで、東京まで運んでいました。
もうそんなことをする必要はありません。
一応、Jack宅には車があるので、ちょいと出かけてまとめ買いです。

車でまとめ買い・・・なんか田舎的生活の響きがあります。
まあ、アメリカ西海岸あたりじゃ、皆やっているようですけどね。
違いはショッピングモールではなくて、ホームセンターだということでしょうか。

さらに田舎的生活の極みとでもいうのが、
ホームセンターはもちろん、スーパーも駐車場完備で、
さらにこの駐車場・・・無料なんです。

もちろん二子玉川にある百貨店だって、「お買いものをすれば2時間無料」になりますよ。
しかし、新居付近では最初から無料ですから。

車が生活の基盤になっているってことですよね。
有料にしたらお客さんが減るんだと思います。

車が基盤・・・
田舎っぽいですよねぇ。